くらし情報『どの柄の”浴衣”が好き?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人間関係において足りないモノ」』

2021年8月11日 20:15

どの柄の”浴衣”が好き?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人間関係において足りないモノ」

どんな時代になっても、人間関係の悩みは尽きないもの。そこで今回は、占い師であり心理テストクリエイターの月風うさぎさんに、“好きな浴衣”の柄から「あなたの人間関係において足りないモノ」がわかる心理テストを教えてもらいました。

Q. 次の柄の中で、あなたが一番好きな浴衣の柄はどれですか?

目次

・Q. 次の柄の中で、あなたが一番好きな浴衣の柄はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A「あじさい柄」を選んだあなた……自己開示力
・B「スイカ柄」を選んだあなた……行動力
・C「波柄」を選んだあなた……共感力
・D「ハート柄」を選んだあなた……はねのける力
・さいごに
どの柄の”浴衣”が好き?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人間関係において足りないモノ」


A:あじさい柄
B:スイカ柄
C:波柄
D:ハート柄

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの人間関係において足りないモノ

深層心理における「浴衣」は、社会に適応するためにかぶっている仮面を表します。そして気になる絵柄は、「周囲からどう見られたいのか?」という自身の願望を投影します。人は自分にない要素を無意識に選ぶ傾向があるため、選んだ答えから「あなたの人間関係において足りないモノ」がわかるのです。

A「あじさい柄」を選んだあなた……自己開示力

どの柄の”浴衣”が好き?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人間関係において足りないモノ」


落ち着いた印象を与えるあなたは、周囲から何かと頼られることが多そう。

そんなあなたの人間関係において足りないモノは、「自己開示力」かもしれません。というのも、本当のあなたは周りが思うほど大人でもないし、しっかりしていないのに、優等生なイメージばかりが一人歩きしてしまい苦しい思いをしているのでは?

人間関係をよりよいものにするためには、周囲に等身大の自分を分かってもらうことが必要でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.