くらし情報『岡崎体育流“プレイリスト”の楽しみ方 「手嶌葵さんのウィスパーな歌声は必須」』

2021年8月8日 21:10

岡崎体育流“プレイリスト”の楽しみ方 「手嶌葵さんのウィスパーな歌声は必須」

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「プレイリスト」です。
岡崎体育流“プレイリスト”の楽しみ方 「手嶌葵さんのウィスパーな歌声は必須」


ミュージシャンの方はお気に入りのプレイリストを公開されることがあると思います。僕は、今まで公の場でプレイリストを公開したことはありませんが、個人的に自分が聴く用のものは作っています。ひとつは、大好きな手嶌葵さんの曲をまとめたもの、もうひとつが学生時代によく聴いていたジャンル、メロディックパンクなどをまとめたガツンと元気を出すためのプレイリスト、あとは自分の曲を入れたミックスなどの確認用のものも。主にこの3つにまとまっていますね。

日常的に聴いているのは、手嶌葵さんの楽曲を中心にセレクトをしたプレイリストです。EDMやロック、ダンスミュージックなどアップテンポな音楽は仕事として聴くことが多いので、そことは離れてあくまでオフの時間に落ち着いて音楽を聴きたいという時は、手嶌さんのウィスパーな歌声が僕には必須です。どんどんウィスパー化が進む手嶌さんの歌声には、本当に癒されています。そんなわけで手嶌さんの作品はほとんどプレイリストに入れてあるので、上位に自分のお気に入りの曲を自分の好きな順に並べています。「こころをこめて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.