くらし情報『Hump Back、2ndアルバム発売 「いつもと変わらず“かっこいいの作ったろ”」』

2021年8月15日 20:10

Hump Back、2ndアルバム発売 「いつもと変わらず“かっこいいの作ったろ”」

Hump Backの2ndフルアルバム『ACHATTER(アチャッター)』は、とてもシンプルでメロディが前面に出たロックアルバムに仕上がっている。眩しいくらいの生命力に溢れている。
Hump Back、2ndアルバム発売 「いつもと変わらず“かっこいいの作ったろ”」


「いつもと変わらず、『かっこいいの作ったろ』みたいな気持ちでした(笑)。これまでと同様、メロディを一番大事にしたいという気持ちからベースラインを考えていきましたね」(ぴか・Ba&Cho)

「私も特に何も変わらず、いつも通りですね」(美咲・Dr&Cho)

「ふたりへの信頼感はすごくあります。メロディを大切にしてくれてるってすごく感じるし。私自身がベースもドラムもほぼできひんので、『ここちょっとバッとしてガッとしたい』とか、ニュアンスで伝えることが多いんですけど、それをちゃんと汲み取ってくれて、私が思っている以上にハマるようなものを持ってきてくれたりするんです」(林萌々子・Vo&Gt)

1曲目を飾る1分に満たないパンキッシュな「宣誓」では、「生きてるって最高」という想いが爆発し、2曲目の「番狂わせ」もアッパーでエネルギッシュな曲だ。

「この流れは『むっちゃ生きようとしてるやん』ってなるかなと思って迷いましたね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.