くらし情報『江原啓之が「パワースポット」の見極め方を伝授! 7つの条件とは?』

2021年9月19日 19:10

江原啓之が「パワースポット」の見極め方を伝授! 7つの条件とは?

3、自然豊かな場所。
私はよく、「海は浄化」「山は癒し」と伝えています。海の浄化力はすさまじい。太古の昔から、海には浄化のパワーが宿っていました。そして、山にはおおらかな癒しの力があります。大自然に身を包まれると元気が出るのは、それだけパワーが豊富な場所だから。渓流など水の流れがあるところも、海ほどではないものの、流すエナジーがあります。

いま私が住んでいる熱海は、海、山に加え、温泉もありますが、三種の神器さながら、パワースポットが勢ぞろい。
こうした豊かな自然が感じられる場所にはエナジーが満ち、観光地としても人気。

4、明るく元気な気持ちになれる。
パワースポットと聞くと、誰しも場所を連想するでしょう。でも、実はそれだけには限りません。「そばに行くと、不思議とすごく元気になれる!」と感じる人。そういう「人」もまた、広義のパワースポット。充電スポットのように、会うだけで力を分けてもらえる家族、友達、恋人など、あなたにとってのパワースポットを見つけてください。

加えて、あなたの話にやさしく耳を傾け、癒してくれる存在なら、その人は“生きたスピリチュアルスポット”でもあります。
あなたを想う「祈り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.