くらし情報『OKAMOTO’S「この10年いろんなところに立ってきたことが僕らの自慢」』

2021年9月23日 21:40

OKAMOTO’S「この10年いろんなところに立ってきたことが僕らの自慢」

――わりと淡々と受け止めていらっしゃるんですね。

ハマ:もちろん、今年のトップバッターは、この状況からすれば意味のあることなんですけど、「こう思ったのでこうしました」と想いを明言しても、誰も平和になれない世の中なので、自然と言葉にすることを避けているのかもしれませんね。うちは民主主義だから、一人でも「NO」なら出なかったけど、「出るっしょ」で4人が一致したから出ることを選び、演奏した。それがすべての答えです。

――フジロックでも収録曲を披露したニューアルバム『KNO WHERE』は、バンドにとってどんな意味を持っていますか?

ショウ:大事な10周年後の最初の一歩をついに、このアルバムで踏み出せますね。’19年のデビュー10周年で、初武道館とかモニュメンタルなことがあったんですけど、あれよあれよとコロナになって。その間も、連続配信リリースをしたり、ベスト盤を出したりはしてたんですけど、『KNO WHERE』は過去最大のボリュームだし、いろいろ挑戦もしています。コウキ:アルバムの話が具体的になる前から作っていた曲も入っていて。
締め切りのこととか全部取っ払って作ったのは、デビューしてからほぼ初めてなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.