くらし情報『中川翼×長澤樹『光を追いかけて』 夜の撮影で起きた“信じられない出来事”』

2021年10月3日 23:10

中川翼×長澤樹『光を追いかけて』 夜の撮影で起きた“信じられない出来事”

中川:自然が豊かだったから虫は多かったよね(笑)。夜の撮影では信じられない量の虫が照明に集まって。僕も虫が苦手なんですけど、自然と触れ合う機会が減ってるので、いい経験になりました(笑)。

――様々な受け取り方ができる作品だが、辛い現実に立ち向かう彰と真希の成長物語としての見応えもある。

中川:彰は大人に対する怒りや寂しさを感じながらもだんだん心を開いていく。1か月間の撮影の中で、彰自身も僕自身も本当に成長できたと思ってます。人見知りが少し解消されて、大きな声が出せるようになったんですよね。

長澤:映画に出ることがほぼ初めてだったんですが、この作品がきっかけでひとつの台詞にどんな気持ちが込められてるかをすごく考えて台本を読むようになりました。
そうすると、“こういう感情もありだな”って思ったり。本当に全部が勉強になりましたし、演じることも含めてとにかく楽しかったです。

中川翼×長澤樹『光を追いかけて』 夜の撮影で起きた“信じられない出来事”
『光を追いかけて』監督・脚本/成田洋一出演/中川翼、長澤樹、生駒里奈、柳葉敏郎、中島セナ、駿河太郎、小野塚勇人秋田・ALVE(アルヴェシアター)にて先行公開中。10月1日より全国順次公開。©2021「光を追いかけて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.