くらし情報『どこから部屋を片付ける?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」』

2021年10月19日 20:15

どこから部屋を片付ける?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」

人は多かれ少なかれ、欲や願望を持ちながら暮らしています。しかし、自分の本質的な願望に気づいていない人も少なくありません。そこで、自分の頭や心の中を少し覗いてみませんか?今回は、部屋を片付けたいと選んだ場所によって「あなたが本当にやりたいコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは部屋の片付けをしようとしています。さて、どこから片付けますか?

目次

・Q.あなたは部屋の片付けをしようとしています。さて、どこから片付けますか?
・この心理テストで分かること
・A:「テーブルの上」を選んだあなた……お金や将来への蓄えをしておきたい
・B:「ソファの上」を選んだあなた……心から燃え上がる恋をしたい
・C:「床」を選んだあなた……自分磨きやダイエットを成功させたい
・D:「棚や壁」を選んだあなた……周りの人から評価されたい
・おわりに
どこから部屋を片付ける?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」


A:テーブルの上
B:ソファの上
C:床
D:棚や壁

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたが本当にやりたいコト

深層心理において “部屋”はあなた自身が今抱えている問題や悩みを投影します。最初に片付けたいと思った場所は、あなたが一番片付けたいと考えている仕事や課題を反映するのです。

そのため、散らかった部屋の中で片付けたいと思った場所から、あなたが本当にやりたいコトがわかるのです。

A:「テーブルの上」を選んだあなた……お金や将来への蓄えをしておきたい

あなたは、とても慎重で安定志向の持ち主。常に未来を見据えて、何事もキチンと準備して物事に対応していくことを好むタイプでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.