くらし情報『人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由』

2021年11月23日 20:10

人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由

NHK連続テレビ小説『花子とアン』、大河ドラマ『西郷どん』、そして大ヒットシリーズ『Doctor-X 外科医・大門未知子』。誰もが知る人気作を次から次へと生み出す脚本家・中園ミホさんは、いまや日本のドラマ界で不動の地位を築いています。けれど、その成功の裏には「占い」があったそう。実は占い師としてのキャリアも持つ中園さんが、独自の開運哲学をまとめた『相性で運命が変わる 福寿縁うらない』を上梓しました。それを記念し、日常生活にいますぐ取り入れられる開運のコツを訊きます。

“悪い時期”は誰にだって訪れるもの

目次

・“悪い時期”は誰にだって訪れるもの
・どんな人と出会うかで、その後の人生が変わる
・相性の悪い相手こそ、自分が成長するチャンス
・Information
人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由


――中園さんは脚本家として有名ですが、実は占い師として活動されていた時期もあるんですよね。

中園そう、14歳から占いの勉強を始めたんです。私は幼稚園の頃から4月、5月がすごく憂鬱で。
桜が咲いてすごく楽しい時期のはずなのに、ゴールデンウイーク明けくらいまでは気持ちが晴れなくて、小学生の頃なんて一時期不登校になっていたくらいなんです。

その後、占いの勉強をしてみたら、私にとっては4月、5月が“空亡期”(苦手なことに取り組むことになる、試練の時期)であることがわかったんです。そのとき、「人の運気には流れがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.