くらし情報『笑う、喜ぶ、感謝する…“波動”を上げて幸運を引き寄せる方法』

2016年10月10日 20:00

笑う、喜ぶ、感謝する…“波動”を上げて幸運を引き寄せる方法

人も地球も宇宙も、この世界はすべてが“波動”。私たちも意識レベルでつながっていて影響し合っている。

強く願うことで自分の波動を上げ、望むものを引き寄せる。それが世界的大ベストセラー『ザ・シークレット』の趣旨。それを「引き寄せの法則」とわかりやすく訳し、日本で広めたのが翻訳を担当した山川紘矢・亜希子さん夫妻。

ただ、「波動を上げる」ということがどういう意味なのか、理解しづらいという人も多いはず。

「確かに“波動”と聞くと難しく思えますが、すべてのものは素粒子と引き寄せ合う力、つまり粒と波=振動からできていますよね。なかでも人間の意識はものすごいエネルギーを持っていて、それが人の波動となる。その波動に同調するものを引き寄せると考えてみてください」(紘矢さん)

「人間の肉体は物質なので重さを持つけれど、意識は軽いでしょ。これをどんどん軽くする。つまりネガティブな重い感情を手放していく。それが自分の波動を上げるということ。すると良いことばかりがやってきます」(亜希子さん)

強く願う、信じる、受け取る。それが「引き寄せの法則」で幸せを引き寄せるプロセスだが、自分の波動が高くなれば“強く願う”ことすら必要なくなるんだとか。

「むしろ意図的に引き寄せようとするとうまくいかないことが多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.