くらし情報『野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」』

2021年12月31日 20:00

野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」

もしミドル丈コートを取り入れたいときは、ロングブーツを合わせるのが

Aラインコートで背が高くスラッとした印象に

野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」


今季、コートはロング丈が多いということもありその影響で生地をたっぷり使ったAラインコートが人気です。もちろんAラインコートがおすすめなのはトレンドだからという理由だけではありません。Aラインコートは裾に向かうにつれて生地のボリュームが出るので上半身がスッキリ見え、視覚効果としても背が高く見えやすいといった嬉しい要素を持ち合わせています。

おすすめはメルトン生地のリバーコート、もしくはバルマカンコート。リバーコートは上品でクラシカルな印象があるのでロング丈のニットワンピースと合わせても良いですね。バルマカンコートは2021年冬を象徴する注目のアウター。丸い襟と、ゆったりした袖口のラグランスリーブが特徴的なデザインです。

バルマカンコートは必ずAラインと決まっているワケではありませんが、Aラインシルエットだと前閉じした状態でもおしゃれに着こなせるのでおすすめです。
コートの上から手触りの良いニットストールを羽織るなどするとさらに高級感がアップして洗練された印象にもつながりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.