くらし情報『矢島舞美「℃-uteのメンバーが“家族”なら、ファンは“戦友”」』

2022年1月14日 20:30

矢島舞美「℃-uteのメンバーが“家族”なら、ファンは“戦友”」

「確かに私は引っ張るよりも、周りが『リーダーを支えなきゃ』って団結してチームが強くなる系のリーダーでしたね(笑)。でもつばきファクトリーの山岸理子ちゃんとか、ほんわり系リーダーをしっかり者のまわりのメンバーが支えるっていうスタイルは今もハロプログループの一つの形になっているような気がします」

アイドルとして、リーダーとして駆け抜けた15年。一番のモチベーションになっていたのは、同期のBerryz工房の存在。’02年のオーディションで合格した15人のうち8人がBerryz工房で先にデビューし、℃-uteは後発に甘んじた。

「でも彼女たちが前を走ってくれていたからこそ、私も℃-uteも頑張れたんです。特に“ハロコン”前は毎回『うちらの新曲、Berryzにかっこいいって言わせようぜ!』って猛練習して。でも舞台を降りれば仲良し。同い年の“もも”(嗣永桃子)は頭が良くて的確なアドバイスをくれて、私がやらかした時は叱ってくれました。
仲良しだけど、心ではバッチバチに意識してる。そんな素敵な相手が私たちにはいたんです。刺激し合えて、認め合える。それもハロプロの良さです」

もう一つ、ハロプロで学んだことがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.