くらし情報『感情の波をうまく乗りこなすために! 【心理テスト】あなたのアップダウンのクセ』

2022年1月26日 20:10

感情の波をうまく乗りこなすために! 【心理テスト】あなたのアップダウンのクセ

…Bタイプ

Q7. a:怒っている…Q6へ、b:驚いている…Q9へ

Q8. a:ピアノの演奏…Q4へ、b:車の運転…Q7へ

Q9. a:つまずいている…Bタイプ、b:そーっと逃げようとしている…Dタイプ

Q10. a:フィギュアスケートのスピン…Q5へ、b:「風船が飛んでっちゃう~」…Q4へ

Aタイプ…ウサギ
いきいき駆け回る元気いっぱいの“ハイ”状態がベスト。
あなたはハイテンションなときは物事がうまくいきやすく、気分が乗らないときは不調気味になるタイプ。ウサギのように、走っている姿こそが、本来のあなたの姿。ハイなときは、感覚が鋭くなり思考も冴えるので、たとえ難しい事柄でも、迷いやミスのない判断が下せます。一方、気持ちが落ち込んでいるときは、周りの雑音に惑わされやすく、迷いが出てミスが多くなってしまいます。その原因は、ハイのときは自分自身を魅力的に感じますが、ローのときは自分にイライラし、焦ってさらに失敗する…という悪循環に陥るから。ローの自分を嫌わないだけでも、ミスは減るはず。

ハイ&ローのトリセツ
【GOODなとき】ハイ状態をなるべく長く保つために、新しいことを始めてみて。初めて挑戦することなら、ますます気分が高まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.