くらし情報『感情の波をうまく乗りこなすために! 【心理テスト】あなたのアップダウンのクセ』

2022年1月26日 20:10

感情の波をうまく乗りこなすために! 【心理テスト】あなたのアップダウンのクセ

より良い状態を保つために、いつもより人に親切にしてみて。人との交流が気持ちの振れ幅を大きくしてくれるはず。
【BADなとき】凪いでいる気分に大きな波を作るためには、旅行に出かけるのがいちばん手っ取り早い方法。普段と異なる環境に身を置くことで、気分に変化が。それが難しいときは、部屋の片付けや模様替えに取り組んで。

Dタイプ…カメ
起伏を避けて、平静を保つことが成功への近道に。
気持ちに上下がなく、ただただ一定…そんなときにこそ、物事がうまくいきやすいあなた。気分の波というのは、海の大波のようなもので、それに乗るのは簡単なことではありません。波のない凪の状態のほうがうまく泳げるのは、むしろ当然のことです。興奮したり落ち込んだりせずに、なるべく平常心でいるようにすると、着実に物事をこなしていけます。感情の起伏の激しい人にあこがれることもあるかもしれませんが、ハイなときやローなときは、いつもの自分を見失ってしまいがち。カメのように、淡々と穏やかに、ゆっくりと静かに過ごすことがあなたには合っています。

ハイ&ローのトリセツ
【GOODなとき】淡々とした気分を保つために、嗜好品はなるべく避けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.