くらし情報『実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」』

2022年1月28日 20:10

実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」

チームやグループ内の偏りを正す、人と人とをつなぐ役割を果たすなど調整役を担うことになるはず。リーダーの右腕となって全体をまとめたり、裏ボスのように水面下で采配を振るったりするのが向いています。人望の高さと人心掌握力で上手に世渡りをするでしょう。

【グループへの貢献方法】
「適応力」の応用で適材適所へ。隠れた「交渉力」発揮で最強に!
どんな時でも客観性を失わず、状況を冷静に判断できるため、間違いない人として絶対の信頼を勝ち得ることに。説得力が強みとなり、営業や交渉の席でも活躍できそう。対外的に話をする必要がある時は役割を担ってみて。

【弱点・アドバイス】
なんでもできるが故の没個性、二番手ポジの安住にご用心を。
ニーズに応じて動くことが多いため、器用貧乏や便利屋さんになりやすい傾向が。自分の強みややりたいことを常に意識し、アピールしていくことを忘れずに。また、ナンバー2のポジションに甘んじやすい点も要注意。

type Cだったあなたは…マスコットタイプ
実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」


甘え上手な癒しキャラ。エンジェルスマイルで周りの人を虜に。
もし、あなたがアイドルならば、チームで一、二を争う人気者になれるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.