くらし情報『実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」』

2022年1月28日 20:10

実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」

あなたは適応力に優れた人です。高いセルフコントロール力を持ち、求められていることを実現することができるでしょう。それだけに、所属するチームやグループのカラーに染まりやすい部分も。みんながコツコツ頑張るタイプなら、あなたも真面目さが増し、チャラけた空気ならば、適当に抜きながら場に合わせていきます。やがて、チームカラー=あなたらしさに変わっていくことに。みんなの基準となり、心の拠り所になるでしょう。

【グループへの貢献方法】
協調性の進化系「順応力」で、チームを盛り上げるビタミンに。
ただ人に合わせるのではなく、相手が何を大事にしているのかを見分け、人をソノ気にさせるのも得意。
ディレクターなど現場の責任者が適任。「さぁやろう」と号令をかける役となり、周りを巻き込んでチームを鼓舞して。

【弱点・アドバイス】
調和を愛するが故に我慢しやすい。自己主張できる関係を目指して!
ムードを壊さないように、言いたいことを言わないで呑み込むことが多いようです。その場は丸く収まっても、あなたの中にモヤモヤが溜まっていくことに。良いチームを目指すなら、意見を言い合える関係を作りましょう。

type Eだったあなたは…カリスマタイプ
実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」


今いる場所は通過点。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.