くらし情報『5月のチャンスは3回! 月のサイクルからよみ解く、幸運TO DOリスト』

2022年4月7日 18:10

5月のチャンスは3回! 月のサイクルからよみ解く、幸運TO DOリスト

嫌いだったものが少し大丈夫になったり、興味のなかったものへの関心がわいてきたりする可能性があります。新しい芽が顔をだす兆しを大切にしてみましょう。

【5/16】満月(蠍座で起こる/皆既月食)
心の奥にたまったよどみを洗い流し、生まれ変わる。
「探求心」を司る蠍座での皆既月食は、あなたの内面の奥深い場所に変容をもたらします。場合によっては、強いネガティブな感情と向き合うこともあるでしょう。しかし、その先には新しい希望が待っているので安心して。記憶の中にずっと整理できていないことがあるなら、この日、辛い思い出のあるものは捨てる、昔言いたかった文句を大声で言ってみるなど、気持ちを切り替えるアクションを。

【5/30】新月(双子座で起こる)
好奇心を働かせ、知性に磨きをかける。

5月2度目の新月は双子座で起こります。月に2度ある満月は「ブルームーン」と呼ばれますが、2度の新月に特別な呼称はありません。今回の双子座は「知性」「コミュニケーション」を司ります。この日は新しい学び、新たな交流に幸運が宿ります。勉強用にタブレットや電子書籍を購入したり、SNSで同じ趣味を持つ人たちとつながってみたりするとチャンスが舞い込むでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.