くらし情報『太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」』

2022年5月4日 20:30

太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」

こちらは肌の露出が高く、肩の広さを強調してしまうため気をつけましょう。

なで肩さんは、肩幅広めさんとは反対にホルターネックのカップ付きインナーがオススメです。ホルターネックは首に引っかけるデザインなので、通常のキャミソールと違ってストラップが肩からズレる心配がありません。見た目も前身頃の中心あたりに視線が集中するデザインであるため、肩が落ちて貧相に見えるといった印象を防ぐことができます。

反対になで肩さんにとって注意が必要なのがUネックのタンクトップ・キャミソールインナーです。Uネックのように鎖骨から肩にかけての肌見せが多いインナーは、肩のシルエットが目立つのでなで肩の印象を強めます。キャミソールも同様にストラップがズレやすいのでオススメしません。

バスト大きめさん&小さめさんに似合うインナーは?

太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」


インナー選びに注意が必要なもう2タイプの方は、“バスト大きめさん”と“小胸さん”です。
バスト大きめさんはできるだけ、バストボリュームを目立たせないデザインを選ぶのがポイント。オススメはスクエアネックのカップ付きインナーです。なおかつストラップは太めで安定感のあるデザインを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.