くらし情報『超人気クリエイター同士がタッグ! 新感覚アニメ映画『犬王』制作裏話』

2022年5月29日 22:10

超人気クリエイター同士がタッグ! 新感覚アニメ映画『犬王』制作裏話

野木:戦いが始まった(笑)。実写の場合、絵コンテはあくまでガイドで、現場で変えたりもできるんですけど、アニメは絵コンテを切った段階ですべて決まっちゃうんですよね。台詞を戻したいから尺をちょっと伸ばすということができないのを知らなくて、今までにない作業の連続でした。

湯浅:何万枚もの絵を大人数で分担作業しているアニメは横並びで一斉に作業しているので、何かをちょっと変えるにも大きなラインごと変更することになるんです。

野木:だからびっくりしちゃって。でも、私は諦めが悪いので(笑)、「この台詞はここにつながるから消しちゃダメだったんです」「もう入れられない」「ならこっちに入れよう」みたいな攻防が何度もありましたよね。

湯浅:最初から完全なものを作れたらいいんですが、なかなか…。

野木:音楽の大友(良英)さんと話して、湯浅さんがやろうとしていることはご本人以外、誰もわかっていなかったんじゃないか説が出ましたよ(笑)。
湯浅さんから出ていた、作品のキーとなる“ポップスター”や“フェス”という言葉を、ずっとたとえだと思っていたけれど、湯浅さんにとってはたとえじゃなかった。それがわかった時は衝撃でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.