くらし情報『どの指輪が欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲求」』

2022年6月3日 19:45

どの指輪が欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲求」

あなたはときに、周りの顔色を伺いすぎてしまい、思い切った決断ができないこともあるのでは?

そんなあなたの心の中には、“人の輪の中心にいたい”という欲求が隠れているようです。とはいえ、あなたの場合、無理に変わろうとせず、そのままの姿で周りの人と接するようにするといいかもしれません。

ただ、謙虚でいることだけは忘れないようにした方が良さそう。今まで通り人間関係の輪を大切にしていれば、あなたを中心とした人の輪が自然とできていくはずですよ。

D:「右下の指輪」を選んだあなた……反骨精神を発揮したい

普段のあなたは、人との争いを好まない平和主義者なのでは?ただ同時に、不屈の精神も秘めており、自分が納得できないことに対しては徹底的に抗う姿勢も持っているのではないでしょうか。

そんなあなたの隠れた欲求は、“反骨精神を発揮すること”なのかも。ただその際は、自分の正義を通すことが本当に正しいのかどうか、一度立ち止まって考えてみるといいかもしれません。

ときには相手の話を通すことで「柔よく剛を制す」というように、あなたの理想が叶うこともありそうです。


おわりに

欲求を満たすことがすべてではもちろんありませんが、自分の欲しているものや事柄がわかることで、今後自分が進むべき道を決めやすくなるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.