くらし情報『どの虹を見たい?【心理テスト】答えでわかる「今の自分への満足度」』

2022年6月23日 19:45

どの虹を見たい?【心理テスト】答えでわかる「今の自分への満足度」

雨の日は気分が下がってしまうという人もいるかもしれませんが、なかには雨の後の虹を楽しみにしているという人もいるでしょう。偶然虹が見れたときには、気分が少し上がりますよね。そこで今回は、どの虹を見たいかにより「今の自分への満足度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次のうち、あなたはどの虹を見たいですか? 直感でひとつ選んでください。

目次

・Q.次のうち、あなたはどの虹を見たいですか? 直感でひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上の虹」を選んだあなた……自分への満足度70%
・B:「右上の虹」を選んだあなた……自分への満足度45%
・C:「左下の虹」を選んだあなた……自分への満足度90%
・D:「右下の虹」を選んだあなた……自分への満足度15%
・おわりに
どの虹を見たい?【心理テスト】答えでわかる「今の自分への満足度」


A:左上の虹
B:右上の虹
C:左下の虹
D:右下の虹

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

今の自分への満足度

深層心理において、虹は雨粒や光の反射によって見え方が変わるものであることから、外的環境が変わったときの自己評価を反映しているとされています。そして、その形状は自分のありたい姿と密接です。そのため、どの虹を見たいかによって、あなたの今の自分への満足度がわかるのです。

A:「左上の虹」を選んだあなた……自分への満足度70%

あなたは、それなりに自分に満足していて、自信もあるタイプかもしれません。しかし、少し不安になるところもあり、自分を大きく見せたり、実力以上のことにチャレンジしてしまい、抱えきれなくなってしまうこともありそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.