くらし情報『間宮祥太朗「今やる意味があると思った」 不朽の名作『破戒』に挑む』

2022年7月8日 21:10

間宮祥太朗「今やる意味があると思った」 不朽の名作『破戒』に挑む

例えば、『ナンバMG5』の難波剛と、丑松がそれぞれ大切にしていることは違うから。切り替えるというよりは、現場に入れば自然と変わります」

プライベートでは、今まであまり触れてこなかったエンターテインメントに惹かれているそう。

「ピクサー映画や、日本の昔のテレビドラマなどを見るようになりましたが、この前たまたま行った『ムーミンバレーパーク』もすごく新鮮で。ムーミンママの“今は絶対に旅に出るべき。じゃないと、家族が悪い方向に向かう気がするの”という言葉が素晴らしくて、家族で気分転換するという発想は刺激になりました」

映画『破戒』亡くなった父からの戒めで、被差別部落出身であることを隠して、地元を離れ、小学校教員として奉職する瀬川丑松(間宮)。生徒から慕われるよい教師であったが、出自を隠していることに悩み、差別の現状を体験するたびに心を乱しつつも、下宿先の士族出身の志保(石井杏奈)に、恋心を抱いていた。そんな時、丑松はある事件をきっかけに、決意を胸に教え子たちが待つ最後の教壇に立つことに…。7月8日より全国ロードショー。


まみや・しょうたろう1993年6月11日生まれ、神奈川県出身。主演作に映画『殺さない彼と死なない彼女』、ドラマ『ナンバMG5』ほか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.