くらし情報『編み物を通して挫折を克服!? 男子校手芸部が舞台の胸熱青春群像コミック』

2022年7月19日 20:10

編み物を通して挫折を克服!? 男子校手芸部が舞台の胸熱青春群像コミック

そういう物語にしていきたいですね」

2巻に入り、手芸部には顧問がつく。マッチョ体型の数学教師・大同(だいどう)は、〈あみぐるまーパピ〉としてこっそり動画投稿しているような手芸好き。手芸部員たちと触れ合い、素直に行動してみようと決める。

「部員は全員若いので、大同先生には、大人ならではの考え方や大人だからこその悩みみたいなものを語ってもらいたいなと思ったんです」

実際、健斗は最初、自分の不器用さに辟易しているのだが、バス待ちのベンチでまだ正体のわからなかった大同から〈不器用はいいことだ/できなかったことができるようになる喜びは格別だ/それを人よりたくさん味わえる〉と語りかけられ、大きく背中を押されることになる。

「周りに編み物を勧めると、ちょっとやって『不器用だから無理』と拒否されることが多いんです。でも、どんなことでも、最初から失敗せずにできると思うのが変でしょう。名言みたいに聞こえるかもしれませんが、『失敗を怖がらずに何でもやった方がいいよ』と逃げ道を塞ぐ気持ちで考えたセリフです(笑)」
読んだら、マンガだけでなく、編み物にもハマるかも!?巻末には、編み図のおまけ付き。

編み物を通して挫折を克服!? 男子校手芸部が舞台の胸熱青春群像コミック


猫田ゆかり『ニッターズハイ!』2 2023年刊行予定の3巻では、陸上への思いを再燃させた健斗がニット愛を深めた今、どう向き合うのかを軸に描かれるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.