くらし情報『工藤静香、愛犬ヒカルは「娘たちが大泣きすると、涙を舐めて慰めてあげていた」』

2022年7月21日 20:30

工藤静香、愛犬ヒカルは「娘たちが大泣きすると、涙を舐めて慰めてあげていた」

ソロデビュー35周年を迎えた、工藤静香さん。歌手生活におけるバディのほか、最愛のバディ・ヒカルくんをはじめ、プライベートにおける工藤さんならではの相性の見極め方もたっぷり語ってくれました。ヒカルくんの前ではいつもとは違う表情も――。

長年の月日が培った、親子のような信頼関係。

目次

・長年の月日が培った、親子のような信頼関係。
・相性抜群の作家の曲に、新たな命を吹き込んで。
工藤静香、愛犬ヒカルは「娘たちが大泣きすると、涙を舐めて慰めてあげていた」


スタジオに入ってきた工藤静香さんの後ろからトコトコついてきたのは、愛犬のヒカルくん。オールド・イングリッシュ・シープドッグという犬種で、ふわふわの毛を揺らしながら、カメラの前にストンとおすわり。工藤さんに甘える姿がなんともチャーミング!今回特集のテーマが“バディ”ということで、編集部たっての希望で一緒にご登場いただきました。

「ヒカルくんは、3歳のときに我が家の子になりました。
実は前の飼い主さんが事情があって飼えなくなり、いろんな家でトライアルをしたんですがなかなか飼える家が見つからず。何軒か回った後にうちにやってきて、とりあえず一緒に住んでみよう、ということに。でも犬の3歳って性格が出来上がっているので、なかなか大変で。子どもにはフレンドリーな一方で、他の犬に吠えるし、お散歩中は私に唸るし…。正直、私や家族と相性がいいとは思えませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.