くらし情報『この箱に何が入っていると思う?【心理テスト】答えでわかる「メンタル危機のサイン」』

2022年9月6日 19:15

この箱に何が入っていると思う?【心理テスト】答えでわかる「メンタル危機のサイン」

普段暮らしていると、どうしてもイライラすることってありますよね。でも、その発散の仕方がわからず、一人で鬱々とした日々を過ごすのはもったいない!自分のメンタル危機のサインをチェックできれば、自然とイライラも解消しやすいのではないでしょうか。そこで今回は、箱に入っているものを想像することで、あなたの「メンタル危機のサイン」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この箱の中に入っているのは何でしょう? 次のうちひとつ選んで下さい。

目次

・Q.この箱の中に入っているのは何でしょう? 次のうちひとつ選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ぬいぐるみ」を選んだあなた……心が動かなくなり何も感じなくなる
・B:「花」を選んだあなた……自分を卑下してイジメてしまう
・C:「お菓子」を選んだあなた……家に引きこもってしまう
・D:「本」を選んだあなた……他人の悪口が多くなる
・おわりに
この箱に何が入っていると思う?【心理テスト】答えでわかる「メンタル危機のサイン」


A:ぬいぐるみ
B:花
C:お菓子
D:本

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたのメンタル危機のサイン」

深層心理において“何かが入っている箱”は、あなたの中のブラックボックス、つまり抑圧されたストレスを暗示するもの。そして、その中に入っているものは、あなた自身がストレスを受けたときの反応やシグナルを反映しています。そのため、箱の中に入っているものを想像することで、あなたのメンタル危機のサインがわかるのです。


A:「ぬいぐるみ」を選んだあなた……心が動かなくなり何も感じなくなる

あなたは感受性が強かったり、感覚が鋭いタイプと言えそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.