くらし情報『夏服を秋まで着回し! スタイリスト直伝「万能ワンピでつくる大人の初秋コーデ」』

2022年9月3日 20:10

夏服を秋まで着回し! スタイリスト直伝「万能ワンピでつくる大人の初秋コーデ」

朝晩の涼しい風にすっかり気分は秋モード。とはいえ、日によっては真夏日にもなったりするのでまだまだ夏服をしまうには早い時期ですよね。このような季節の変わり目は、上手にアイテム同士を組み合わせるのがオシャレを成功させるカギ!今回は、夏のワンピースを活かした秋に似合うコーディネイトテクニックをご紹介します。

夏のティアードワンピにはジャケットを羽織る

目次

・夏のティアードワンピにはジャケットを羽織る
・夏色の花柄ワンピはざっくりニットカーデでまったり秋モード
・晩夏・初秋の短い期間も工夫を凝らして思う存分楽しむ!
夏服を秋まで着回し! スタイリスト直伝「万能ワンピでつくる大人の初秋コーデ」


夏のワンピースといえば今や代表的なのはノースリーブのティアードワンピース。シンプルなデザイン、かつ楽な着心地なので一枚持っていると重宝しますよね。しかし、これこそ真夏以外は着られません!といったイメージがあるワンピース。ですが、意外とダブルジャケットを羽織ると夏から一気に秋っぽさ増し増しの装いになります。

ポイントは羽織りもの、インナー、靴、バッグを秋らしいアイテムに切り替えることです。
ダブルジャケットはできればブラウンやネイビーなどシックな色合いのものを選びましょう。靴、バッグも黒やブラウン系で揃えるといっそう秋らしさを感じます。

また、細かい部分ですがインナーを重ねるのも大切です。とくにワンピースがVネックの場合、胸元が開いていると夏らしい涼しげな印象が強くなるので下にタンクトップやキャミソールを仕込んで「涼しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.