くらし情報『福地桃子「人と関わることをやめないで」 『あの娘は知らない』から受け取ったもの』

2022年9月26日 20:00

福地桃子「人と関わることをやめないで」 『あの娘は知らない』から受け取ったもの

映画『あの娘は知らない』に出演する、福地桃子さんのインタビューをお届けします。
福地桃子「人と関わることをやめないで」 『あの娘は知らない』から受け取ったもの


「映画ができるまでの過程をここまで一緒に歩ませてもらったのは初めての経験。この先もきっとなかなかないことだと思うので、すごく貴重な時間でした」

幼くして家族を失い、海辺の町でひっそり旅館を営む中島奈々と、亡くなった恋人の足跡を辿り、その町に行き着いた藤井俊太郎。そんな喪失感を抱えたまま生きる2人の出会いと再生を描いた映画『あの娘は知らない』。実はこの作品、井樫彩監督が主人公の奈々を演じる福地桃子さんに当て書きしたものだそう。

「2019年の終わりに初めて監督とお会いして、そこからいろいろなお話をしました。監督は私の“自分の話をあまりしない”という部分から人物像を広げてくださったみたいなのですが、台本を読んでみると、どこが自分と重なっているのか、はじめはよくわからなかったんです」

しかし、いざ現場に入ってみると、驚くほどスムーズに演じられたそう。

「奈々とは境遇や設定など、キャラクター自体の共通点はほとんどないんです。
でも、人によっては矛盾しているように見える部分でも、そこに何の疑問も湧かなかったり、相手へのアプローチの仕方や行動だったりで、理解できないところもなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.