くらし情報『長濱ねる「秋は紅葉を見ながら山道を走りたい」 サイクリングの魅力を語る』

2022年10月6日 18:00

長濱ねる「秋は紅葉を見ながら山道を走りたい」 サイクリングの魅力を語る

リフレッシュ、そして環境のため、街を自転車で自由に走り抜ける。長濱ねるさんが思う、サイクリングの魅力について話を聞きました。
長濱ねる「秋は紅葉を見ながら山道を走りたい」 サイクリングの魅力を語る


「東京はレンタサイクルも増えていますし、自転車に乗っている方が本当に多いですよね。私も昔から普通に乗ってはいましたけど、今はなかなか満員電車に乗りづらいご時世だったり、脱カーボンが課題になっていたりということもあって、改めて自転車っていいなって感じているところです」

そう語る長濱ねるさんがサイクリングに目覚めたのは、高校生の時。

「仕事のために上京して通い始めた高校が、自転車通学だったんです。それで、『トーキョーバイク』でクリーム色の軽くてコンパクトな自転車を買ったのが始まり。今でもサイクリングをする時は、それに乗っています」

それからというもの、近距離の移動はもちろん、遠く離れた公園や神社までサイクリングに行くことも。

「知らない道をどんどん進んでいくと、新しい発見があって楽しいんです。
その途中にパン屋さんでパンを買って、公園のベンチに座って食べたりすることもあります。最近、マラソンをやっている知人から骨伝導のイヤホンをいただいたので、パンを食べながら音楽を聴いたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.