くらし情報『窪田正孝「役者業と私生活は表裏一体」 30代になってわかるようになったこと』

2022年10月23日 20:30

窪田正孝「役者業と私生活は表裏一体」 30代になってわかるようになったこと

NYタイムズ紙に掲載されたコラムを基にした、アメリカ制作のドラマ『モダンラブ』の東京版『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』。6人の監督による全7話のオムニバス形式のうち、唯一のアニメーション作品である「彼が奏でるふたりの調べ」に出演しているのが窪田正孝さん。仕事でも私生活でも魅力的に映るという、新しい価値観とは。
窪田正孝「役者業と私生活は表裏一体」 30代になってわかるようになったこと


約2年ぶりに、アニメの声優に挑戦した窪田正孝さんに、今作「彼が奏でるふたりの調べ」の見どころや『モダンラブ・東京』の魅力、エンターテインメントの力について、伺ってみました。

――オファーを受けた時の感想から教えてください。

以前、パリで開かれた“Japan Expo”に参加させていただいた時に、日本のアニメや作品から生まれたキャラクターが、海外で絶大な人気を得ていることを目の当たりにしていて。そんな、世界に誇れる日本のカルチャーである、アニメ作品に参加できることにやりがいを感じました。大人になり、誰もが一度は振り返るであろう学生時代の記憶の中に、美化したものもあれば、嫌だなとか、恥ずかしいな、といういろんな想いがあると思いますが、そういうものがうまく盛り込まれているラブストーリーだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.