くらし情報『寺島しのぶ、夫の後押しでスキンヘッドに!? 瀬戸内寂聴がモデルの主人公を演じる』

2022年11月6日 18:00

寺島しのぶ、夫の後押しでスキンヘッドに!? 瀬戸内寂聴がモデルの主人公を演じる

自らの恋愛を元にした小説で成功を収めた作家・長内みはるは、地方で出会った年上の小説家・白木篤郎と恋仲に。しかしみはるには年下のパートナー、そして篤郎には妻子がいた。互いにのめり込む一方で、篤郎は別の女たちとも関係を持ち、度々嘘をつく。そして篤郎の妻・笙子とみはるの間には、いつしか同志のような感情が生まれ…。原作『あちらにいる鬼』は、昨年他界した瀬戸内寂聴さんをモデルにした同名小説。主人公のみはるを演じるのが、寺島しのぶさんです。
寺島しのぶ、夫の後押しでスキンヘッドに!? 瀬戸内寂聴がモデルの主人公を演じる


「みはるさんは、純粋に情熱をぶつけられる人。モデルになった寂聴さんも、犠牲を払ってでも、切に生きたかった人なんだと思います。
人生は自分が主体。他人の言うことは関係ないというところが、やっぱりカッコいい。今回の映画で描いているのは不倫ですから、なかには批判をする方もいるとは思いますが、一度きりの人生、ここまで愛せる人を見つけ、燃え尽きるっていうのは、ある意味素敵なことなのではないか、と思います」

みはると篤郎は、妻の笙子に隠れて愛を交わす。その一方で、それぞれ互いのいぬ場所で別の相手と体を重ねる。笙子は、本来なら恋敵であるはずのみはるに対し、好意のようなものを持つ…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.