くらし情報『韓国ドラマを見て「真似したい」と思う人が増加!? 変形インテリア5選』

2022年11月10日 20:00

韓国ドラマを見て「真似したい」と思う人が増加!? 変形インテリア5選

ananトレンド大賞2022“LIFE STYLE”。ここでは、甘すぎず個性的な、部屋が華やぐインテリアの新テイスト“変形インテリア”をご紹介します。

変形インテリア

曲線が作り出すユニークなデザイン。

ぐにゃぐにゃしたアウトラインや、丸みを帯びたフォルムが特徴的で、私たちの目を惹きつける変形インテリア。

「ファッションほど目まぐるしくないインテリアのトレンドにおいて、2年前くらいに突如現れ、光の速さで急激に流行り始めたイメージがあります。これまでにない新しいテイストだと思いました。鏡をはじめ、フラワーベースや小物を入れるトレイ、持ち手が波打っているグラス、また、ぐねぐねと変形したグラフィックが描かれた食器なども人気です。曲線が多いけど甘くなりすぎないところや、個性的ながら部屋に馴染むところが魅力で、取り入れると殺風景な部屋が一気に華やぎます。
韓国ドラマなどを見て真似したいと思う人が多かったのか、最初はインスタグラムで目にする機会が多く、次第に街でも見かけるようになりました。今や、インテリアのテイストの一つとして定着した感じがします」(プロップスタイリスト・大島有華さん)

手軽に購入できるところもポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.