くらし情報『トレンドの“ロングブーツ”、”アームウォーマー”を大人世代が取り入れるには?』

2022年11月14日 21:10

トレンドの“ロングブーツ”、”アームウォーマー”を大人世代が取り入れるには?

ananトレンド大賞2022“FASHION”では、2000年頃を指す一大トピック“Y2K(Year2000)”に注目!ここでは、ロングブーツ、アームウォーマーを藤原さくらさんが纏います。

ロングブーツ

スタイルアップを叶えてくれる武骨な厚底ブーツがトレンド。
昨年までショート丈やハーフ丈に人気が集中していたブーツも、今年は2000年代のギャルファッションに欠かせなかったロング丈がビッグトレンドに。

「2000年代は脚にぴったりフィットするストレッチブーツなど、フェミニンなタイプがマスでしたが、今季は厚底でゴツゴツとしたトラックソールをはじめ、武骨なデザインが支持を集めています。昔のように黒や茶だけでなく、カーキやワインレッド、そしてニュアンスカラーまで、カラーバリエーションが充実しているのも今季ならでは」(スタイリスト・番場直美さん)

「人気の背景には、Y2KファッションのひとつとしてZ世代の間で流行中のミニスカートとバランスがとりやすいことが挙げられます。なかでもトラックソールなどの厚底タイプが支持を集める理由は、スタイルアップして見えるから。脚が盛れるので、大胆なデザインにも抵抗がない人が多いです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.