くらし情報『食べたいお菓子はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに不足していること」』

2022年11月11日 18:45

食べたいお菓子はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに不足していること」

疲れたとき、ちょっと一息入れるきっかけになってくれるお菓子。お菓子を食べると幸福感に包まれ、「もうひと頑張りしよう」と気持ちを高められますよね。そんなお菓子から、実は“あること”がわかるのです。そこで今回は、食べたいお菓子を選ぶことで「あなたに不足していること」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のお菓子のうち、あなたが食べたいものはどれですか?

目次

・Q.次のお菓子のうち、あなたが食べたいものはどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「チョコがけプレッツェル」を選んだあなた……自分を優先する自分本位さ
・B:「ポテトチップス」を選んだあなた……周囲の意見を尊重する姿勢
・C:「クッキー」を選んだあなた……やるときはやるというメリハリ
・D:「グミ」を選んだあなた……周囲と親しくなる行動
・おわりに
食べたいお菓子はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに不足していること」


A:チョコがけプレッツェル
B:ポテトチップス
C:クッキー
D:グミ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたに不足していること」

深層心理において“お菓子”のようにおやつとして摂る食べ物は、あなたに必要なものをもたらすものの暗示。そして、あなたが食べたいと感じるものは、今の自分に足りていないものを反映しています。そのため、食べたいお菓子を選ぶことにより、あなたに不足していることがわかるのです。

A:「チョコがけプレッツェル」を選んだあなた……自分を優先する自分本位さ

あなたは人から喜ばれたり、必要とされたりすることに幸せを感じるタイプ。面倒なことが多い人間関係でも、一つひとつ丁寧に接して、最終的には円満な関係をつくることができるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.