くらし情報『【冬の沖縄、超人気の宿】旅好き激推し「私史上最高の非日常の過ごし方」』

2022年12月1日 20:00

【冬の沖縄、超人気の宿】旅好き激推し「私史上最高の非日常の過ごし方」

石垣島から船で15分ほどの竹富島。島に暮らしているかのような滞在ができる星のや竹富島では、季節に合わせた、島ならではのプログラムも。2023年冬に体験できるのは「脱デジタル滞在・竹富島 ~伝統凧づくり~」。

八重山伝統の凧づくりに没頭して心から楽しむ

目次

・八重山伝統の凧づくりに没頭して心から楽しむ
・Information
【冬の沖縄、超人気の宿】旅好き激推し「私史上最高の非日常の過ごし方」


白砂の道にカラフルな花々、沖縄伝統の赤瓦屋根の建物が並び、ひとつの集落であるかのような「星のや竹富島」。ゆったりとした島時間を味わえるそんな星のや竹富島では、季節に合わせた体験も充実している。2023年冬の「脱デジタル滞在」でのアクティビティは伝統凧づくり。

冬の風物詩である凧あげ。凧あげが盛んな八重山の文化に触れ、先人の知恵がつまった手仕事を体験。
完成したら敷地内で凧あげを行う。

日常から遠く離れたこの場所では、携帯電話やPCからも離れて「脱デジタル」を。チェックイン時にデジタル機器は預けてしまうので、完全に非日常を体感することに。

【冬の沖縄、超人気の宿】旅好き激推し「私史上最高の非日常の過ごし方」


島の植物で丁寧に編まれたカゴにデジタル機器をイン。デジタルから離れた島時間が始まる。

まず設けられているのは瞑想の時間。緑に囲まれた静かな「風のテラス」では凧あげに必要な風を感じながら、日々の忙しなさから離れ、自分の心へと意識が向いていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.