くらし情報『しいたけ.さんが“恋愛の悩み”に助言! 結婚のタイミングになると増えるものとは?』

2022年11月25日 21:00

しいたけ.さんが“恋愛の悩み”に助言! 結婚のタイミングになると増えるものとは?

読者の皆さんに聞いたリアルな悩みに、占い師、作家のしいたけ.さんがアドバイス。ここでは、恋愛に関する悩みにお答え!

【お悩み1】結婚に踏み切るきっかけは?

目次

・【お悩み1】結婚に踏み切るきっかけは?
・【お悩み2】元彼以上に好きになれる人はいるの!?
・【お悩み3】好かれると引いてしまって…。
・【お悩み4】出会いがない!
・【お悩み5】私のことどう思っているの!?
・【お悩み6】リアルに人を好きになれなくて…。
しいたけ.さんが“恋愛の悩み”に助言! 結婚のタイミングになると増えるものとは?


長年付き合っている彼と、いずれ結婚するのかもしれませんが、そのきっかけがわからず…。いまは仕事が楽しいし、すぐに子どもが欲しいわけでもなく。何を基準に決断すればいいか知りたいです。(26歳・IT系)

心のなかで「かわいい」が増えたら結婚の準備が整っている合図。
これはすごく大事な問題で、占いという観点から答えると、結婚の準備が整っている人には、心のなかであるセリフが増えてくるんです。それは「かわいい」なんですよね。ポイントは、小動物とかもともとかわいいものだけでなく、例えば電車で居眠りをしている学生さんとか、人によってはなんとも感じないような対象に「かわいい」がポツリと出てくるようになります。


なぜそれが結婚のタイミングとつながっているかというと、自分が競争者から保護者の立場に変わったことを表しているからです。仕事で成果を上げるなど自分のことで精一杯の時期は、いわば競争者といえます。でも、結婚となると第三者とチームになることが大切で、準備が整えば相手を許容できる保護者的な立場になっていくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.