くらし情報『厚着だから…と油断はNG! “ニットの日”のブラ選び5つのポイント』

2022年12月4日 20:00

厚着だから…と油断はNG! “ニットの日”のブラ選び5つのポイント

冬のワードローブに欠かせないニットは、意外と体のラインを拾いやすいアイテム。だからこそ、素材やデザイン、TPOに合わせたブラ選びで、品よくおしゃれにニットの着こなしをブラッシュアップ!

厚着の季節になると、途端に油断してしまいがちなブラ選び。でも、素材がやわらかいニットは、実は体のラインを拾いやすかったり、下着が外にひびきやすく、一歩間違えると太って見えたり、だらしない印象を与えることが。

「最近、特に気になるのは胸の位置が下がっている人が多いこと。ニットだと結構目立つし、老けた感じになってしまいます。ニットを着る時こそ、ブラ選びが大切です」と語るのはランジェリースタイリストの中根菜穂子さん。

そんなニットを、美しく着こなすためのブラ選びで気をつけるべきこととは?

「大前提として、まずは自分のサイズに合ったブラを、正しく着けること。そして、アウターにひびきにくいディテールなどいくつかの基本ポイントを踏まえつつ、着たいニットに似合う胸の形、なりたいボディラインやイメージをメイクできるブラを使い分けて。
見えない部分にこだわってこそ、ニットの装いは洗練されるはず」

ニットに合うブラ選びの5つの基本ポイント

目次

・ニットに合うブラ選びの5つの基本ポイント
・着たいニット別・おすすめブラ指南。
厚着だから…と油断はNG! “ニットの日”のブラ選び5つのポイント


BRAGENIC ワイヤレスブラ¥3,300~(アンフィ/ワコールお客様センター TEL:0120・307・056)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.