くらし情報『松本まりか、山田裕貴とは「細胞レベルの相性みたいなものもいい」 映画で共演』

2022年12月4日 19:30

松本まりか、山田裕貴とは「細胞レベルの相性みたいなものもいい」 映画で共演

映画『夜、鳥たちが啼く』で、鬱々ともがきながら幸せを見つけていく小説家の慎一とシングルマザーの裕子を演じた山田裕貴さんと松本まりかさん。

傷ついた男女が結びつきを体感し、ささやかな幸せを見つける物語。
松本まりか、山田裕貴とは「細胞レベルの相性みたいなものもいい」 映画で共演


――演じたのはどんな役ですか?

山田裕貴:慎一は、自分の苛立ちを人にぶつけてしまうところがある人です。そういうシーンの撮影では、カメラの位置や動きを冷静に考えている一方、気持ちは10割相手に向かってるんで、すごく不思議な感覚でした。

松本まりか:裕子は、どうにもならないモヤモヤを抱えているけど、理解されず孤独で、かつての自分を見ているようでした。「自分みたい」というのは、山田さんにも感じていて。お仕事の量やスピードが変化する中で、イメージと本当の自分とが乖離して、叫びたくても叫べないような…。

山田:確かに。
“熱い、明るい、まっすぐ”が僕のイメージとしてあるけど、実はそうでもなくて…。でも、もう引くに引けなくなってます(笑)。

松本:素質としては合ってるんだけど、みんなに喜んでほしくて、強く出しすぎちゃうんじゃない?

山田:そう!つい頑張っちゃう。松本さんは僕を理解してくれてるから、とても安心できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.