くらし情報『なだぎ武「濃度が濃すぎて脂汗が止まらなかった」 インド映画『RRR』の魅力を熱弁』

2022年12月13日 19:00

なだぎ武「濃度が濃すぎて脂汗が止まらなかった」 インド映画『RRR』の魅力を熱弁

個人的に、神になったラーマの弓さばきは、『ホークアイ』を意識しているところがあるのかなと思いました。インドは今、MCUブームなので。

R子:私はビーム目線ですね。神になったラーマを見た時の、“ハッ…!”という顔が好き。同じ顔をしていたと思います(笑)。自分とは違う広い視野を持ったラーマへの敬意を表しているようにも感じました。

なだぎ:あのシーン、あくまで動物は動物として動くところがいい。

R子:ちゃんとビームも襲われるんですよね。
ご都合主義じゃなくて。

なだぎ:虎に許しを請うたり、監督が動物を愛していることがわかる。

なだぎ武「濃度が濃すぎて脂汗が止まらなかった」 インド映画『RRR』の魅力を熱弁


バフィー:インド映画は全体的に動物を大切にしていて、たとえCGであっても、冒頭に「この作品は動物を虐待していません」というメッセージが表示される場合があります。

なだぎ:あと、やっぱり、ナートゥダンスのシーンは圧巻!

バフィー:主役の二人はダンスが上手いことで有名。監督はダンスシーンを入れなくてもいいと思っているらしいですが、この二人が出るのに踊らないとクレームがくるということで1曲入れたそうです。作家性にもよりますが、インド映画全体として物語を無視するような突拍子もないダンスシーンを入れる作品は少なくなっている傾向がありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.