くらし情報『2023年、初詣にベストな開運日は? 1月の「吉日」トップ5』

2022年12月17日 19:00

2023年、初詣にベストな開運日は? 1月の「吉日」トップ5

初詣に行くならこの日がベスト。
’23年最初の大安吉日。神様がご機嫌の神吉日、物事がうまくいきやすい大明日、慶事を行うのによい母倉日が重なっているため、何か行事や催しに参加すると良いことが起きそう。おすすめは初詣。正月三が日の中で、一番お参りにふさわしい日なのでぜひお参りを。年初の華やかな気運に包まれて自分の願いを明確にしましょう。そうすれば、その願いが一年を通じて、あなたを支える力になる!

1月6日(【陽の大吉日】一粒万倍日、天赦日、鬼宿日、天恩日、友引、甲子)
仕事始め、挑戦にふさわしい日。
一粒万倍日と天赦日が重なった1月最強の吉日で、一年を通じてもトップクラスの開運日。
元気とやる気が湧いてくる鬼宿日、感謝が幸運を引き寄せる天恩日など、近年まれに見る強力な一日。さらにスタートアップに強力な支援がつく甲子の日なので、仕事始め、新しいことへの挑戦にうってつけ。ただし勢いがつきすぎると、今後のバランスを崩してしまうので、何事もやりすぎは禁物!

1月9日(【陰の大吉日】一粒万倍日、神吉日、天恩日、満、大安)
喧騒から離れて心を取り戻す。
一粒万倍日、大安、満が重なった成人の日で、全体的な運気アップが期待できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.