くらし情報『一粒万倍日、天赦日の意味とは? 運気UPのために覚えておきたい、縁起の良い吉日』

2022年12月14日 19:00

一粒万倍日、天赦日の意味とは? 運気UPのために覚えておきたい、縁起の良い吉日

幸運を引き寄せる「吉日」の意味を総まとめ。暦の理解を深めながら、縁起の良い吉日を覚えて、行動のヒントにしよう。

いま注目の吉日

目次

・いま注目の吉日
・注目したい暦
一粒万倍日、天赦日の意味とは? 運気UPのために覚えておきたい、縁起の良い吉日


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒の籾が万倍にも増える最強の吉日。
選日という暦の吉日で、少しの幸せが万倍になる非常に縁起のいい日。この日に始めたことはやがて大きな成果を得ると考えられている。大切な人に思いを伝えたり、入籍、結婚式にも最適。新しい財布を買うなど、お金に関連することにも良い日で、それが大きな利益を生む場合も。しかし自分にとって良くないことには注意が必要。
マイナスな事柄も万倍化してしまうので、慎重な行動を。1か月に約5日、1年間に約60日ある。

天赦日(てんしゃにち)
成功に近づける、日本の暦で最上の吉日。
暦注下段という暦に含まれた大吉日。すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、この日に始めたことはすべて成功するといわれている。運気が上昇するだけでなく、コミュニケーションや感情面においても、その恩恵が与えられる。再起、リトライにもよいとされているが、自分の中で罪悪感を生み出す行動は慎むこと。1年間に5~6日のみ。
一粒万倍日が重なれば、さらに開運パワーの強い日になる!

注目したい暦

暦注下段(れきちゅうげだん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.