くらし情報『衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】』

2022年12月14日 20:00

衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】

忘年会やクリスマスのシーズンに入ると、飲む機会が増えるワイン。その奥深い世界に魅了される人は多いと思いますが、今回ご紹介するのは、ワインで人生を変えた人たちに迫った注目のドキュメンタリーです。

『チーム・ジンバブエのソムリエたち』

目次

・『チーム・ジンバブエのソムリエたち』
・ワーウィック・ロス監督 & ロバート・コー監督
・彼らの素晴らしい物語をとらえたいと思った
・コーチはユーモアがあって、本当におもしろい人物
・飲み過ぎる彼らが心配になったこともあった
・ワインは、もっとオープンに楽しんでいい
・奇跡を起こすチーム・ジンバブエに乾杯!
・驚きの詰まった予告編はこちら!
・作品情報
衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 542

ワインのない国と言われるジンバブエ共和国から誕生した4人のソムリエが、「世界ブラインドワインテイスティング選手権」に初参戦する珍事が起きた。南アフリカに逃れた難民かつ黒人のみで構成されたチーム・ジンバブエが立ち向かうのは、“神の舌を持つ”23か国の一流ソムリエたち。先進国の白人が多数を占めるスノッブな世界に、故郷の威信をかけて乗り込むことになる。

クラウドファンディングの支援を受け、ワインの聖地フランスのブルゴーニュにたどり着いたジョゼフ、ティナシェ、パードン、マールヴィン。限られた経費で雇ったコーチのドゥニ・ガレは、久し振りの晴れ舞台で大暴走してしまう。浮き足立つチーム・ジンバブエが繰り広げるスリリングなワインバトルの結末とは……。


ブラインド・テイスティング版のオリンピックとも呼ばれている大会で世界一を目指し、ありえない挑戦とも言われたチーム・ジンバブエ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.