くらし情報『衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】』

2022年12月14日 20:00

衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】

今回は、そんな彼らの姿を見つめ続けたこちらの方々にお話をうかがってきました。

ワーウィック・ロス監督 & ロバート・コー監督

衝撃の実話…ワインのない国でソムリエになった「難民4人の逆転人生」とは【映画】


2013年の『世界一美しいボルドーの秘密』でも一緒に作品を手掛け、現在は制作会社third man filmsを設立したパートナー同士でもあるロス監督(写真・左)とコー監督(右)。私生活では、ロス監督の娘(本作の脚本家でもある)とコー監督が夫婦であるため、義理の親子でもあります。そこで、撮影時のハプニングやオススメのワイン、そして日本での忘れられない思い出などについて語っていただきました。

―まず、チーム・ジンバブエとはどのようにして出会ったのでしょうか。

ロス監督映画のなかにも登場する非常に有名なワインの評論家であるジャンシス・ロビンソンさんに、映画の題材になりそうなワイン界の話題があったら知らせてほしいと以前から伝えていました。そんななか、彼女が教えてくれたのが、南アフリカのケープタウンに暮らしているジンバブエ出身の難民でソムリエをしている4人。いろんな苦労をしてきた彼らの物語はサバイバルストーリーでもありますし、夢を形にしているので、素晴らしい映画になるのではないかということでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.