くらし情報『運の流れを“暦”から読み解く! 1月4日~31日「今日の全体傾向」』

2023年1月9日 19:30

運の流れを“暦”から読み解く! 1月4日~31日「今日の全体傾向」

1000年以上も前から人々の生活に息づいていた暦(こよみ)。完全暦生活では古来の知恵を現代風に読み解き、今を生きる私たちにも役立つように解説します。

運の流れを知れば、毎日がもっと豊かになる!完全暦生活

目次

・運の流れを知れば、毎日がもっと豊かになる!完全暦生活
・1月の全体傾向
運の流れを“暦”から読み解く! 1月4日~31日「今日の全体傾向」


暦を活用する際に覚えておきたいのは、その日の影響は1日限りではないということ。むしろ、その日に始めたことが今後どうなるのかを知るためのものです。それが昔から行われてきた日取り(お日柄選び)の意義です。

さて、立春を迎えると癸卯(みずのとう)年になります。この干支はマイノリティの進出を促します。時代に合わない制度や慣行への疑問が投げかけられることで、誰もが生きやすいと思える社会の素地が作られていくでしょう。


1月の全体傾向

4日(水)
新年を迎えて、今年の抱負や希望を胸に抱いている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、それを実現するには先に片付けなければならないことがあるか、習慣や人との関わり方などで改善が必要なことがあるのでは、と今日の暦は示しています。解決は早いほうがよいでしょう。まずは、小さくとも一歩を踏み出すことから。

5日(木)
友達や家族などと一緒に行動する際に、仲間内で思い違いが起きないように最初にしっかりと情報共有しておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.