くらし情報『どの“雪の結晶”に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「あなたがハマりやすい隠れた落とし穴」』

2023年1月16日 20:45

どの“雪の結晶”に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「あなたがハマりやすい隠れた落とし穴」

世界には美しいものがたくさんありますが、雪の結晶もそのひとつ。いろいろな形があり、見ているとうっとりしてしまいますよね。そこで今回は、どの雪の結晶を選んだかによって「隠れた落とし穴」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなた一番惹かれる“雪の結晶”はどれですか?

目次

・Q.次のうち、あなた一番惹かれる“雪の結晶”はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上の雪の結晶」 を選んだあなた…知らない間に人間関係がギスギスしがち
・B:「右上の雪の結晶」を選んだあなた…ナメられて利用されがち
・C:「左下の雪の結晶」 を選んだあなた…チャンスに見えること
・D:「右下の雪の結晶」を選んだあなた…自立できていないところ
・おわりに
どの“雪の結晶”に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「あなたがハマりやすい隠れた落とし穴」


A:左上の雪の結晶
B:右上の雪の結晶
C:左下の雪の結晶
D:右下の雪の結晶

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「隠れた落とし穴」

深層心理において世界を白く覆ってしまう“雪”は、汚れなきものを象徴すると同時に、汚れや臭いモノにフタをするという意味を持ちます。そして、一瞬で消えてしまう“雪の結晶”は、はかなさや危うい存在を投影するもの。そのため、選んだ答えからあなたがハマりやすい「隠れた落とし穴」がわかるのです。

A:「左上の雪の結晶」 を選んだあなた…知らない間に人間関係がギスギスしがち

この答えを選んだあなたは、何事も合理的に考え、効果がないことはやりたくないタイプでしょう。生活においてもシンプル・イズ・ベストがモットーで、ミニマルライフを実践している人も多いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.