くらし情報『おしゃれで暖かい! スタイリスト激推し「大人の冬コーデを格上げする最新アイテム」』

2023年1月21日 20:00

おしゃれで暖かい! スタイリスト激推し「大人の冬コーデを格上げする最新アイテム」

芯から冷え込む今の時期は、手元をしっかり暖めてくれる小物アイテムが欠かせません。とくに今季はY2Kブームに乗じて、アームウォーマーが人気上昇中です。そこで今回は、アラサー女性におすすめしたい手袋&アームウォーマーコーデをご紹介します。

上品クラシカルなのはレザーのロンググローブ

目次

・上品クラシカルなのはレザーのロンググローブ
・トレンド狙いならカラーのアームウォーマー
・暖かいのに、しれっと可愛いアイテムを手にして
おしゃれで暖かい! スタイリスト激推し「大人の冬コーデを格上げする最新アイテム」


定番の手袋は、ひじ辺りまでしっかり覆うロンググローブがおすすめ。というのも、昨今登場しているアウターは袖口が広いものが多く、袖の隙間から冬風が入り込んでしまうからです。袖の隙間から冷えを感じないためにもロンググローブでしっかり防寒しましょう。手袋の履き口が広いものはコートの袖を一緒にしまい込むように身につけられます。手袋の履き口が狭いものは無理にコートをしまい込む必要はありませんので、コート袖の下から手袋がチラ見えするように身につけましょう。


また、手袋の長さは短いと可愛らしい印象に、長いものだと上品で大人っぽい印象に映ります。大人に似合う上品な着こなしをするうえでも、ロンググローブは最適ですね。

おすすめのコーディネイトは、ロング丈のリバーコートにレザー素材のロンググローブを合わせたスタイル。海外セレブが取り入れていそうなゴージャスなムードのある着こなしになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.