くらし情報『鳥肌級の恐怖!「話題の“Kゾンビ”誕生秘話」生みの親ヨン・サンホが明かす本音とは』

2023年2月9日 20:20

鳥肌級の恐怖!「話題の“Kゾンビ”誕生秘話」生みの親ヨン・サンホが明かす本音とは

近年、K-POPや韓流ドラマをはじめとする韓国のエンタメが世界中を席巻していますが、そのほかにも関心が高まっているものと言えば、韓国映画が生んだ「Kゾンビ」。スピーディかつアクロバティックな動きで、徐々にファンを増やしています。そんななか、今回ご紹介するのは、“Kゾンビの最先端”が堪能できる注目作です。

『呪呪呪/死者をあやつるもの』

目次

・『呪呪呪/死者をあやつるもの』
・ヨン・サンホさん
・ジェチャウィもキョンシーのようになってほしい
・ゾンビのなかに、人間の姿をいかに入れるかがカギ
・日本からは多くの影響を受けている
・活躍する女性たちの姿と友情を感じてほしい
・衝撃もゾンビも駆け抜ける!
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
鳥肌級の恐怖!「話題の“Kゾンビ”誕生秘話」生みの親ヨン・サンホが明かす本音とは


【映画、ときどき私】 vol. 553

ある日、閑静な住宅街で凄惨な殺人事件が発生。被害者のそばには容疑者らしき死体も横たわっていたが、その死体は死後3か月が経過していた。チョン刑事率いる捜査隊が怪事件を追うこととなるが、事態はますます混迷を極めていく。

事件の真相を暴くために動き始めたのは、ジャーナリストのイム・ジニ。調べを進めていくなかで、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止める。
ところが、強大な呪いによって蘇った“ジェチャウィ(在此矣)”という名のゾンビ集団が「3つの殺人」を果たすために、襲いかかってくるのだった。そこで、ジニは旧知の呪術師ソジンとともに、呪術でゾンビと彼らをあやつる黒幕に立ち向かうことに……。

呪術とKゾンビをかけあわせ、“ハイブリッドホラー”と称されて話題を呼んでいる本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.