くらし情報『より惹かれるのは満月or三日月? 【心理テスト】で判明、あなたが惹かれるタイプ』

2023年2月9日 19:00

より惹かれるのは満月or三日月? 【心理テスト】で判明、あなたが惹かれるタイプ

あなたが何かに惹かれる気持ちが芽生えたら、どのように育てるのがよいのでしょうか。気持ちの深め方や具体的な行動指針など“惹かれる”をキーワードにした心理テストで、あなたの心に眠るトキメキやきらめく気持ちとの向き合い方を探っていきます。

自分にピッタリな惹かれ方って?気になる気持ちのその先へ導いてくれる心理テスト。
わかったつもりでいても、意外と説明が難しいのが“惹かれる気持ち”。好きとはどう違うのか、どういう瞬間に私たちは惹かれるのか。今回、心理テストを作成してくれた章月綾乃さんは、惹かれるというのは抗えない引力であると語る。

「惹かれるという状態は、好きという感情の前段階にある、かなり感覚的なものだと思います。好きかもという思いはうっすらあるけど、どんなふうに好きなのかまでは気づいていない。
そして、まだ名前を持たない感情だからこそうまく制御できない部分も。惹かれる気持ちに自覚的になることで自分のポテンシャルをより発揮できたり、芽生えかけた情熱をより熱く燃え上がらせられるはず。目を凝らせば身のまわりにも、なぜか惹きつけられるものはきっとあるので、まずはそれを探すところからはじめてみて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.