くらし情報『『RENT』でWキャスト! 花村想太と平間壮一の共通点は“友達の少なさ”!?』

2023年3月7日 19:00

『RENT』でWキャスト! 花村想太と平間壮一の共通点は“友達の少なさ”!?

1996年にNYで初演されてから現在まで、世界中で愛され続けているミュージカル『RENT』。それぞれがエイズや貧困、性的マイノリティ、ドラッグといった問題を抱えながらも、互いの生き方や価値観を認め、他者を受け入れ繋がり合うことの素晴らしさを描いた作品だ。ここでは、物語の主軸を担うマーク役の花村想太さんと平間壮一さんのインタビューをお届け!

物語の舞台は、まだエイズが不治の病といわれていた’90年代のNY。古いロフトで暮らす映像作家のマークとミュージシャンのロジャーは、家賃(レント)も滞納中の貧乏暮らし。しかもロジャーはHIV陽性で、恋人をエイズのために亡くしてから家に引きこもっている。そんなふたりを中心に、若きアーティストたちのさまざまな葛藤と情熱、彼らを取り巻く人々との出会いや別れなどが綴られる。『RENT』がここまで長く熱く多くの人々に支持されるのは、キャッチーかつ多彩な楽曲の魅力はもちろん、作品の根底に流れる深いメッセージ性だ。ここに登場する人々はじつに多彩。
ゲイやレズビアン、ドラァグクイーンに、SMクラブのダンサーや弁護士、ホームレスもいれば、資産家の娘と結婚して裕福になった仲間もいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.