【職場で嫌われる人あるある】猛烈に腹立たしい「上司の理不尽なひと言」3選
職場で納得がいかないことがあってもグッと我慢する人は多いのではないでしょうか。相手が上司となれば、目上の立場なので言いたいことが言えなくても不思議ではありません。今回は“上司の「理不尽なひと言」”についてご紹介します。
君はまだ若いんだから、どんなことがあっても辛抱しなさい
「勤務初日の話です。私が緊張していると『困ったことがあったら何でも言って』と上司が声をかけてくれました。いざ働き始めると、職場にパワハラ気質の先輩がいることに気がついて。私も『やることが遅いんだよ! 』『何もできないんだな』とその先輩から頭ごなしに叱られるように。
上司に『先輩が何かと大きな声をあげるので怖くて…委縮して仕事に身が入りません』と思いきって相談したのですが…。
『君はまだ若いんだから、どんなことがあっても辛抱しなさい』と上司に突き放されたんです。『困ったことがあったら言って』と話していたよね…? 『我慢するのに年齢って関係あるの? 』と怒りが爆発。こんな頼りない上司に悩みを打ち明けた私がバカだったと思いました」(小春・仮名/22歳/IT関連)
誰でも緊張している時に、優しく声をかけてもらったら安心しますね。