くらし情報『温泉卵が作れるものまで!? 機能性とデザインにこだわった、最新“電気ケトル”6選』

2023年3月11日 22:00

温泉卵が作れるものまで!? 機能性とデザインにこだわった、最新“電気ケトル”6選

調理家電選びのポイントは機能性とデザインにあり。いまどき調理家電をご紹介します。

ここ数年で目覚ましく進化し、高機能・多機能化だけでなく細分化もしている調理家電。

「おうち時間が定着して自炊が日常になり、家でもよりおいしいものを食べたいと思う人が増えたことと、共働きが当たり前になり時短やほったらかし調理のニーズが高まったこと。この2点が相乗効果となって、こだわりを追求できる高機能だったり、調理が手軽な調理家電が増えてきたのだと思います」(家電ライター・田中真紀子さん)

さまざまなメーカーから新製品が登場するなか、調理家電を選ぶ際のポイントは機能性にあるのかと思いきや、案外侮れないのがデザインなのだとか。

「調理家電でありがちなのが、わざわざ出すのが面倒で使わなくなるパターン。出しっぱなしにしておけるデザインであれば、自然と使用頻度も高くなるので、見た目が好みのものを選ぶのもおすすめです」

こだわりの調理家電なら、食事が楽しくなるだけでなく、料理の腕も上がり、一石二鳥に!?

デザインと用途が決め手の“電気ケトル”

細かい温度設定や注ぎ口の形状など、より高性能化・多様化する傾向に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.