西を背にして仕事運UP! 【琉球風水】自宅で開運、疑似オフィスの作り方
「気持ちがゆるんだり集中力を妨げるような趣味のものが視界に入らないように、モノの位置や自分が座る向きを調整しましょう。ワンルームなどでどうしても調整がむずかしい場合は、外に出てカフェなどを利用するのも手です」
5、掛け時計を見えるところに設置する。
視界に入る場所に掛け時計を設置しよう。時間を意識することで気持ちに張りが生まれ、仕事モードに。「時を刻むものはもともと仕事運を上げるパワーがあり、さらに今年と来年は時計が開運アイテム。文字盤が見やすいアナログタイプが理想で、3分か5分進めておくと早めの行動が習慣化され、より仕事運アップにつながります」
6、座った時の自分の向きは東向きがおすすめ。
太陽が昇る東の方位は、仕事運を高める特徴が。西を背にして東を向いて仕事しよう。
「机の位置を変えられなければパソコンの向きをずらして、なるべく東を向くようにしましょう。自由に向きが変えられる環境なら、リモートのプレゼン会議など信用を得たい場面では南向き、細かい資料作成をする時は北向きと使い分けてもOK」
【デスク】
作業効率に直結するデスク環境。集中力を持続させる工夫で仕事運アップを目指して。
1、卓上アラームで時間を意識する。